商工会のご案内 ご加入のご案内

商工業者の皆様へ

商工会とは・・・

地域(原則として粕屋町内)の商工業者の世論を代表し商工業の総合的な改善発達と社会福祉の増進に寄与することを目的にした商工会法に基づいた公益性の強い経済団体です。

商工会の運営は・・・

決議機関である総会と、執行機関としての理事会の2つの柱によって運営されています。会員の中から総会で正副会長、理事、監事を選び、事業計画や収支予算が決定されます。したがって、商工会の活動は、会員によって運営されているといってよいでしょう。あなたのご加入が、商工会活動の新しい推進力になります。
この際、是非ご加入下さいます様お勧めします。

商工会でこんな相談が受けられます・・・

金融
運転資金・設備資金を借りたいとき
税務
もっと有利な節税方法を知りたいとき
経理
帳簿のつけ方や事務の改善をしたいとき
経営
事業の経営診断や下請の紹介を受けたいとき
法律
商取引に必要な契約書を作りたい、紛争の法的解決の方法を知りたいとき
労働
従業員の労務に関する知識や手続を知りたいとき
補助金
小規模事業者持続化補助金等の申請書を作成したいとき

お気軽に声をかけて下さい。係の職員が貴社をご訪問し商工会事業及び加入手続きなど詳しくご説明いたします。
※粕屋町商工会 TEL938-2456 FAX938-2500(担当:横田、伊藤、松尾(祥))

ご加入のご案内

会員の資格は・・・

「商工会地区(粕屋町)内において、引き続き6ヶ月以上営業所、事務所、工場または事業場を有する商工業者」と商工会法で定められています。

会費は・・・

会費は 普通会員 月額1,000円です ( 加入月のみ別途 加入金 1,000円が必要です ) 会費の払い込みは口座振替で年払いをお願いしております(福銀、西日本シティ、飯塚信用金庫、福岡県信用組合、遠賀信用金庫)。振り替えは毎月20日です。 会費は経理上、公租公課の費目で損金又は必要経費として処理できます。

ご不明な点が有りましたら粕屋町商工会までお気軽にお尋ね下さい。

住 所:〒811-2314 福岡県糟屋郡粕屋町若宮2丁目3-1
TEL: 092-938-2456 FAX: 092-938-2500

加入申込書はダウンロードいただけます。( PDF167KB )