各部会の紹介 青年部

青年部の紹介

私たち粕屋町商工会青年部は、青年経営者と地域商工業の後継者を中心とした集まりで、自らの事業の発展と粕屋町の活性化と魅力ある地域づくりをめざし、商工会の各事業を積極的に実施しています。本年度も各事業に委員会を設置し、各委員会の企画力で事業を展開しています。そのために、一人でも多くの仲間を募り部員増強を図りながら、部員相互の連携を強化していきたいと考えています。 (青年部部員数39名 R2年11月18日現在)

青年部員大募集!! 

加入資格 商工会員である経営者又はその後継者や会員の営む事業所に従事する満45歳 以下の男性。詳しくは商工会まで問い合わせください。

H31~R2年度の主な活動紹介(新型コロナウィルス感染症による中止になったイベントも含む)

「通常総会」

前年度の活動報告と収支決算の報告をします。併せて今年度の活動予定と収支予算についての決定を行います。

「バラ祭り」
駕与丁公園にて行われるバラ祭りにて、青年部による焼きそばやジュース販売の出店を行っております。

「チャリティゴルフコンペ」

粕屋町内の事業所を対象にチャリティゴルフコンペを行っております。お預かりさせていただいた寄付金は全額地域の学校へ机等に代えさせていただいて寄贈しています。

「チャリティイベント」

かすやエール飯事業の一環で町内飲食店の支援も行うとともに、商工会にて出店を行い、売り上げの全額を地域の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校へ消毒用アルコールやマスクに代えて寄贈を行いました。

「日帰りバスツアー」

商工会会員の皆様を対象に福利厚生の一環として日帰り旅行を行っております。

「ぐりーんふぇすた」
緑の里で行われるぐりーんふぇすたにて、敬老のイベントとして縁日の出店を行っております。

「YOSAKOI祭・商工祭」

駕与丁公園にて行われるYOSAKOI祭・商工祭にて、青年部による焼きそばやジュース販売・縁日の出店を行っております。

「うレシート事業」
新型コロナウィルス感染症の影響を受けた事業所の支援をするために『かすやのレシート送ってうれしーと!』事業のお手伝いも行っています。

「青年主張大会」

全国の商工会青年部による主張の発表大会に参加しております。粕屋町商工会青年部も過去に全国大会へ出場しました。

「新春賀詞交歓会」
地域の事業者・会員の皆様を対象に相互交流・情報交換・人脈の拡大を目的として異業種交流会を行います。

 

 

※写真準備中

 

 

「県外視察研修」
粕屋町をよりよい町にしていくために、県外の商工会青年部と交流会を行っています。

 

青年部FACEBOOK